咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

ペットショップ=絶対悪ですか?

ペットショップってどんなイメージあります?
小さい子達が狭いゲージに閉じこめられて可哀想な場所ですか?

私…ペット業界に身を置いて10年経ちました…
何故ならうちの坊を迎え入れた時にペット業界に足を突っ込んだので…
坊の歳=ペット業界で働いてる年数なんです(笑)


生体を扱うペットショップにも勤務したことあります(;^_^A

その時お客様からこんな素敵な質問受けました…
「売れ残ったらどうするの?」

ペットショップ店員さんは必ず聞かれる質問ですよね(;^_^A
ペットショップ店員あるある(笑)

正直に答えましょう!

…売れ残りませんよ…
と言うか値段を下げて売りますよ…

今までお家が決まらなかった子いないですね~

けして世の中で言われてる…
売れ残ったら処分=殺すなんてしませんよp(`Д´)q
下世話な話ですが…
その子の為にお金をかけてるのに…売れないから殺すなんて赤字になりますよ(-ω-;)
販売しないとお店つぶれちゃいます…

お店によって販売方法は違いますね(-ω-;)
あと店舗の店長によって違いますね⤵⤵

でもでも世の中ちゃんとしたペットショップもあるんです…

ペットショップをふれあい動物園と勘違いしてる人々から可愛い動物を守ってるペットショップもあります(-ω-;)
お客様の言葉は絶対な事もあるので…
ぶっちゃけお前には抱っこさせたくないよ~って事もあります…

生体を売らなきゃいいって方も多いですね~
でもそしたらブリーダーさんはどんどん増えると思います…

最近は空前の猫ブームらしいですね…
はやし立てるマスコミも問題ですが…
他の人と違った珍しい動物を飼い慣らしたいと言う困ったさんが多いのも問題かなと思います(;^_^A

簡単にお客様に販売しないペットショップが増える事を私は願ってます(//∇//)

悪と決めつける前にここはちゃんとしたペットショップかも考えましょう!!

昔…ペットショップで勤めていた人がお店を辞めた瞬間に勤務していたショップの悪口を書いた事があります…
生体販売に関わらなかった人なのに(o・д・)
私ここで文句言うのはおかしいと思います…
がっつり関わって納得がいかないなら上司に言えばいいじゃないですか…
お前はどこから給料貰っていたんだ??
恩義はないのか?って思います…
何もしなくて騒ぐだけする…
最近のネット社会に多いですね…
その人の一面しか見なくて決めつけて炎上(-ω-;)

納得がいかないならその人に聞いてみませんか??

私…聞いてしまいます(笑)
だって1番知ってるのは本人だけですもん~
人づてが1番たちが悪いですよ~

ペットショップはあっても良いと思います!
勤めていて嬉しかったのが先代の子が旅立った時も教えに来てくれて、2代目をお店で迎えてくれた事ですかね~
ゆりかごから墓場まで
売りっぱなし…買いっぱなしではなくその子の一生を手助けしてくれるお店が増えるといいなと思います( ´艸`)