咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

愛情遮断で心を閉ざします…

愛情遮断って知ってますか?
もうねぇ凄いですよ!!
先ずは散歩以外…サークルからお部屋に出さない!
見ない!触らない!声をかけない!
その子がそこに存在していないように過ごす…

え~と何のために一緒に暮らしているんでしょ?

愛情遮断は負の条件をリセットすると言われています…
今までの過剰な愛がわんこさんにストレスをおこしてると…
それがリセットする事によってお互い良い関係を築けるようになる…

ただねぇわんこさんの要求には答えて良いと言っているトレーナーさんもいます!
でも有名なトレーナーさんに無視をしろと言われたら飼い主さんは従いますよね…
はい私従いました…
愛情を遮断されたわんこさんってどうなるか知ってますか?

無表情になりますよ…
諦めるんです自分の存在を無視されると…
端から見ると大人しくなった印象になります…

大人しい=よい子でしょうか?
よくニュースであんな大人しい子がこんな事件を起こすなんてって言われてますよね( ̄∇ ̄)
さすがにわんこの世界には殺人事件はおこりませんが…

悪徳ブリーダーにいる繁殖用のわんこさんもこんな感じの子が多いみたいです。

どんなに大声を出しても…人間は答えてくれない…
心を閉ざす…
メンタルが弱い子は生きることを辞めてしまう子もいます…

これ以上やったらこの子を壊してしまうと思い私は強制訓練をすぱっと辞めました!

壊れた信頼関係を作ってます!!
時間はかかりますよ…
わんこさんの一生は短いんです…
ここ数年でうちの嬢は笑うようになってきました…
もし愛情遮断を進められている飼い主さんがいたら声を大にして言いたいです。

そんなことをやって毎日楽しいですか?

負の感情をもっと大きな愛情で包み込んであげれば良いんです(≧∇≦)b
何もかも嫌になってどう発散していいかわからなくてわーってなった時…
ただ抱きしめて大丈夫だよってすべてを受け止められる人間になりたいと日々思っています!
格好悪くても泥臭くてもただわんこさんの気持ちを受け止める!
そうするとわんこさんの子犬さんのような笑顔に出会えます❤