咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

虐待と一括りにしない!

虐待とは…
辞書とかで調べると
虐待…むごい扱いを受ける
元々は残虐な待遇とかなってますね…
さてここで本題…
簡単に虐待と騒いで良い物か?

A○a○onのCMでゴールデンちゃんが赤ちゃんに泣かれてしまい…
パパさんが仲良くさせたい気持ちで赤ちゃんがお気に入りなライオンの被り物を頼んでゴールデンちゃんがライオンに変身して仲良くなったと言うCMがありますよね(*'▽'*)
私はこのCM見てパパさんの優しさにほっこりしたんですが…

一部のコメントで…
ペットに被り物をするなんて虐待…
とお声が…
赤ちゃんのわがままに答えてどうする💢
なんて声もあがってました…

う~む(-ω-;)

それは騒ぎ過ぎではないのか?

確かに動物ですから自然のままにって言うのもわかる!
でも押しつけは良くないんではないかと言いたい(;^_^A
赤ちゃんが泣きました…必要なくなったので保健所へって言うなら声を大にして…
「わんこと暮らしているのに無計画に子供産むな💢」
と言いますよ( ̄∇ ̄)

これって何なんでしょうかね?

うちの嬢は口輪をしています…
何故に口輪をしているか?
パニック咬みが、あるから…
柴犬の本気咬み…
坊のびっくり咬みなんて甘い甘いって感じになります…
怪我をしない為の予防として付けています…
口輪をしてる事はありがたい事にストレスにはなってません…

でもこの口輪問題…
端から見ると可哀想に見えるんですよね(-ω-;)

理由も聞かずに可哀想の決めつける…


本質を見ないで虐待で一括りで尚且つ!!
心のシャッター閉店ガラガラ…

ネット社会で便利になったけど…
人間なんだからお互い顔を見て会話しましょう( ´艸`)

もしかしたら和解するかもしれないじゃないですか??

以外に良い奴かもしれませんよ(*'▽'*)