咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

命を繋ぐ物

わんこさんの1番好きな食べ物は何ですか?
うちの嬢は酢飯が大好きです(笑)
坊は食べ物にすべて反応するので何が1番かまだ模索中です(-ω-;)

何故?わんこさんの1番好きな食べ物を知っておくのが必要なのか…

うちの子達は10才12才のがっつりシニアコンビです…
はい!いつか来るお別れの事は考えてますよ…
呆けたらと言う事も考えてます(;^_^A
痴呆率ナンバーワンの犬種ですから(笑)
ちなみにうちの坊に関しては惚けても今と一緒だから気が付かないんじゃない?と言われてます(笑)

「食欲!」
動物にとって食べる事は…

食べる事は生きる本能なんですよね…
万が一生死彷徨った時にこれなら食べる物が分かっていれば頑張れるんじゃないかと思います…

大好きな漫画くるねこでも書いてあったのが
「食い気の強さは生きる強さ…好物がたくさんあることは引き戻すアイテムが多いことだと思う」

引き戻すアイテム!
これ重要です(≧◇≦)

食べなければ体力も落ちます…
免疫も下がります…
病に戦う体力と気力!!

後は飼い主の頑張りですね~
いかに安心出来る頼れるママになっているか…

よく動物は死に際を見せないと言いますよね…
これは私の考えになるけど…
飼い主に悲しい思いをさせたくない動物の精一杯な優しさかなと思ってしまいます(´д`)

なので最後は出来る限り命を引き戻す事に努力して…
お空に帰りたいなとその子が願ったらママの泣き顔ではなく笑顔を見せて腕の中で旅立たせる事を頑張りたいと思います(*'▽'*)

シニアと暮らしていると日々つきまとう死への恐怖は常に頭にありますが…

目指せ腕の中で大往生(笑)

後悔しない為に毎日いっぱいの思い出を作りたいです!!