咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

私がチャーリーママさんを信じた理由

うちの子達がお世話になっている…
「チャーリードックスクール」
先生はチャーリーママさんです!!

何故こんなに私はママさんの事を信じてるのか考えてみました(o・д・)

そう!けしてママさんは犬を直すとは言わないんです~

トレーナーさんって…
犬を直そうとするじゃないですか?
こうすれば直りますよ!とかね(笑)

ママさんはこじれた飼い主さんとわんこさんの関係を直します!
ここが大事です(//∇//)
わんこさんの本質を見出してくれます!
うちの子実はこんな性格だったと気付かせてくれます( ´艸`)

なので飼い主さんが犬のせいにしている人は納得しない事もあります(-ω-;)
あと犬を直したいと思ってる人もですかね~

難しい事なんですよね~
だって犬のせいにした方が気持ちが楽だから!!
防衛本能ですか⤵⤵
だから犬の本質を無視してバシバシやるトレーナーさんに逃げる人が居るのかな?
と思います…


ママさんに出会えてうちの子達の本質もわかったし(笑)
この子達を認める事が出来たと思います…

これ本当に大事なんですよね!
直すんではなく認めてあげる(//∇//)

やっぱりチャーリーママさんに出会えて私は良かったと思います~

う~ん誉めても何にも出ないと言われそう(笑)