咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

我が子の苦手な物知ってますか?

「うちの子他のわんちゃん苦手で…」
お宅の息子さん…他のわんちゃん追っかけまわしてます(-ω-;)

「うちの子人が苦手で…」
お宅のお嬢さんしつこいぐらい甘えん坊です…なおかつ他の子触るとヤキモチで他の子襲いに行きます(;^_^A

はい…実際あったことです(笑)

ペットホテルで現在働いてます( ´艸`)
これ受付で飼い主さんから言われた事なんです…

なかなか我が子の本質をわかってない飼い主さんが多いです~

まあうちのお嬢さんも昔トレーナーさんに咬み犬のレッテルを貼られた時に…
「この子はママの前だと本性を隠している…こんなに攻撃が酷い子はいない…」
と言われました(-ω-;)
昔は素直に信じましたよ…
でも今よく考えたら…
助けてくれないママが居ない状態で追い詰められたら…
どんな子でもパニックの一つは起こすだろう!!
それがたまとま攻撃として出ただけじゃねえ??
と言うことは…どんだけ追い詰めたんだよって(*`Д´*)
うちの子の本性がわかった今だと追いつめたトレーナーさんと戦えますが…
昔はわからなかった⤵⤵

おっと話がそれちゃった( ´艸`)

数日前にお預かり中のわんこさんのパニック咬みをもろに受けました(´;ω;`)
その子抱っこしてのパニック咬みだったんでされるがまま…
トイプーさんだったんですが小型犬でもなかなか良い武器は持ってます~
その子他のわんこさん苦手でした…
飼い主さん…
ちゃんと我が子の苦手な物見て!見て!
我が子からのメッセージに気づいて(≧◇≦)

ちなみに咬まれた事は飼い主さんに伝えません…
何故かと言うと…我が子が咬むなんて思わない飼い主さんが多いから(;^_^A
「普段咬まない我が子が咬むなんてこの店員…何かしたのかしらp(`Д´)qもう2度と使わないわっっ」
ってなる可能性もあるから…
客商売なんでなかなか事実を伝えられない面があります(笑)

トレーナーさんの預かり訓練だったらうちのお嬢さんが言われた事と同じ事言うのかな?
本当にパニック咬みは奥が深いですね~

飼い主さんも…
せめてうちの子他のわんこダメでと言ってくれれば…

あとお友達わんこと遊べるからうちの子は犬は大丈夫!!
この落とし穴に気付いてない飼い主さん多いです…
お友達わんこと初対面のわんこは違います(-ω-;)
本当に相性もあるんで…

想像してみましょ?
自分だって初対面の育った環境が違う人と仲良くなれって言われても難しいですよね(;^_^A

うちの子咬むから本当の事を言うと預かってくれない(-ω-;)
と思わないでください~
それに隠しても大体バレますから(笑)
あとパパさんママと離れた瞬間豹変する子もいます…
他人を拒絶するタイプですね(笑)
ここ触られるの嫌いとかこの犬種苦手とかも伝えて欲しいです( ´艸`)
とっても対処しやすいです(笑)
ペットホテル店員さんからの切実なお願いでした(//∇//)

おっと本題からだいぶそれちゃった(笑)

え~と…
そうそう我が子の苦手な物知ってますか??

常に我が子を観察です(//∇//)
私もまだまだ植え付けられた思い込みもあるので、うちの子達研究中です!!