咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

支配性理論の呪縛

真面目な人ほどトレーニングの呪縛に陥りやすい気がします…

私もそうですが昔はリーダーになる!
犬にバカにされない!
リードショックで好きな所に行かせない!
坊に関してなら逆らうなら倍返しを日常でやっていました…

今はしからないしつけ!名前を呼んでおやつのトレーニング方法でうちの子達は笑顔を見せてくれるようになりました…

リードショックとか見てしまうと自分のやっていた事が思い出すんですよね(-ω-;)
あの時あんな事をしなければよかったと後悔の嵐…

たぶん支配性理論の呪縛に一生縛られてしまう…
プチトラウマですね⤵⤵

CDSに出会えて本当に良かったです…
うちの嬢が心が壊れた時に…
もう嬢をどうする事が出来なくて…
どう暮らして行けば良いか…
嬢を殺してしまう事も考えてました…
そこまで追いつめられた時に出会ったCDS
です!!

CDSに出会えて…今を生きる!!
に考えられるようになりました(´;ω;`)

でもまだまだ昔の話をすると泣いてしまいます…
それほど酷いことを…酷いと思わずしていたんですもん…
どんなにうちの子達は耐えてくれたか…
本当に動物は優しいです!

なので犬の気持ちを無視する思い込みの激しいトレーナーさんは嫌いですね…
ただ何故このトレーニングをやるのかは聞いて判断します!
思い込みは1番恐いですね…
冷静に向き合うのを心がけてます!!
うちの嬢みたいなわんこを増やさない為に!

支配性理論の呪縛は一生つきまといますがCDSがあれば楽しいわんこさんライフを過ごせます( ´艸`)