咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

上下関係って何でしょう??

上下関係って何ですかね~
よく言われてる犬は下であるべき…
犬がリーダーだと疲れて可哀想…

家族の中でリーダーはお父さんですかね?
最近は真のリーダーはお母さんが増えて来てますが(笑)

会社のリーダーは社長ですかね?

さてこのリーダーと言われてる人々が理不尽なリーダーだったらあなたはついていきたいですか??

例えば毎日コロコロ言うことが変わったり…
いきなり怒鳴る人だったり…
その人が居るときだけおりこうさんになりませんか??
心は開きませんよね??
威圧的なトレーナーさんにトレーニングされるといつ怒鳴られるか恐いから大人しくなってお家に戻ると言うことを一切聞かなくなるわんこさんが多いのはこれが原因かもしれませんね(;^_^A

じゃあ…威圧的なトレーニングをパパさん…ママさんもやれば良い??

わんこさんは24時間緊張して何のために生きているんでしょ??

わんこさんが安らぐ場所…
リラックスの出来る場所を家族全員で作るのが1番大事ですよね~
大好きなこの人の言うことなら聞いてもいいかなって思ってくれる人が真の上下関係を作れるんじゃないですかと思います(//∇//)