咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

迷子の迷子のわんこさん~

珍しく早番の仕事の帰りに…

コンビニでおでんとおにぎりを買っておにぎりをσ(´~`*)ムシャムシャしながら歩いていたら…

わんこが歩いてました(。ŏ﹏ŏ)

どう見ても飼い主いない…

刺激を与えないように…

しゃがんで近付く…

なでなでして抱っこ!!

タラッタラタ~ンッッッ!!!

すーさんはわんこを手に入れた(´・Д・)」オウ

…いやっ!違うがなっっΣ\(゚Д゚;)

迷子のわんこさん勢いで保護しちゃった~

首輪なし!

未去勢のまだ若いわんこと言う情報しかない…

とりあえず抱っこしたまま聞き込み開始!!

そこにボクサー犬を連れたお兄さんが通りかかった(●´Д`)ノハーイ♪*:゚・☆

声掛けたら…

近くのペットホテルの店長さんでした!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!同業者!!

ちょうどお店の子をお散歩中で…

実は…かくかくしかじか(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )

飼い主さん探し手伝ってくれました!!

とりあえず交番にgo

交番でかくかくしかじか…

そして…対応したおまわりさん…

使えない…マジで(´-ε-`)

交番では預かれない…預かるのは警察になる…

警察に連絡してくれたんだけど…

第一声が…

「この犬飼えますか??」

( ゚д゚)ポカーン…いや…狂犬いるし無理です…

この人…会話にならん…

なので電話代われ(#゚Д゚)と優しくお願いしました!!

どうやら向こうの方は課長らしく…

おまわりさん電話口で何度も課長に迷惑かけてと言う…

そして電話を代わる時…

「すみません私とは話をしたくないと保護した方が言ってるんですが…本当に課長にはご迷惑かけます…」

( ゚д゚)ポカーン言ってねぇよ( º言º)思ったけどなぁ!!

課長…課長…って知らねぇよ!!

そして最終的に…

警察には3日しか預かれない

その後はセンターに行く…

でっお願いしたのが…

飼い主さんが見付かったら連絡して欲しい!

センターにいく前に連絡する!

 警察の人と直に話した方が早かった~

使えないおまわりさんにわんこさん預けてペットホテルの店長さんと別れて無事にお家に帰りました~

すぐにFacebookで拡散~

本当にネット便利ですね(笑)

買い物でも行こうと思ってダックス連れてくる人達が井戸端会議してました~

写真見せて声掛けたら…

あら~どこどこのわんちゃんじゃない!!

飼い主さんのお家に連れて行ってくれました~

脱走していて…

「いつもお散歩で行ってるから戻ってくるかと思って~

本当にお馬鹿ちゃんで困っちゃう」

…いゃお馬鹿ちゃんはお前だ…

事故にあったら遅いですよと言う言葉にも生返事…

うん…根本的に呑気な性格なのかなぁ( ´ A ` 。 ) グ ス ン

わんこさんが真っ直ぐに育ってるおりこうさんなんで…

ママさんの呑気な性格の良い所を見習ってるのねと思っちゃった( ˊᵕˋ ;)

ママさん警察にお迎えに行ってわんこさんお家に帰れました~

本当にまさかの事件!!

危うく家族が増えちゃう所でした(笑)

(*´∀`)♪ペットホテルの店長さんとも出会えたし~

この子がまた1人でお散歩してたらお届けして説教すれば良いし( ̄▽ ̄)ニヤリッ

私…基本犬好きには悪い人はいないと思ってます!!

イライラ怒りを押し付けても人は拒絶してしまうもんです~

北風と太陽の太陽さんみたいに照らしたい(*º∀º*)

まぁたまに熱すぎて猛暑になりますが(笑)