咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

良い子はお好きですか?

良い子…

お家の中ではサークルの中で大人しくいて…

お散歩中はけして飼い主よりも先に進まず常に顔を見ている…

けして匂いを嗅がずトイレもしない…

なんの為に一緒に暮らしているんでしょ?

これを人として考えて見ましょう…

3歳の子供がお家にいる時は正座して動かず

お出かけの時にママの側から離れず無表情…

大体のママはうちの子病気じゃないか?と心配になりますよね(笑)

わんこの知能は3歳児ぐらいと言われてますね…

人間の世界だと病気でわんこの世界だと飼い主の手間をかけない良い子とされます(´-ω-`)

良い子にする為に支配系のトレーニングだとバンバン罰を使います!

言う事を聞かない悪い子は棒で殴られたりと言うことが普通に行われます…

これ3歳児にやったらただの虐待(^ω^;);););)

わんこにとって1番必要なのはわんこが危険にあわせない事だけじゃないの?って思います…

相手を傷つけないようにしたり…

なのでうちの嬢が口輪を外さない理由がそれだったりします…

うちの嬢…可愛いから(親バカ満載)散歩してると犬好きが寄ってきます…

興奮するとお口が出ます…と説明して1番タチが悪いのが…

「大丈夫!わんこ大好きだから!」

と自信を持ってる上から撫でようとする人々です( ̄▽ ̄;)

そして咬まれそうになるとしつけがなってないと怒る人々…

言ったじゃん(`ε´)

そんな人いるの?と思った貴方(´・ω・)σ

多いですよ…

そしてもっとタチが悪いのがうちの子は平気だからと言ってわんこに挨拶をさせたがる人々…

またこのわんこさん達…空気の読めない子達が多い…

普通に近付いてくるd(ŐдŐ๑)

万が一咬んでケガなんてさせたら大変です!!

なので…

「お口あんなの着けられて可哀想!!」

と言われてもスルーしてます (。-`ω´-)

事故があってからじゃ遅いんで…

おっと話がそれちゃった~

元気があり過ぎると言ってもわんこの一生は人間に比べると短いです!!

押さえつけずのびのびと何をやっても…

うちの子こんな事して凄い!と言う気持ちであれば乗り越えられて(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ フム

ちゃんと素敵な思い出になります(笑)

日々色々な伝説を作っている嬢と坊ちゃん(笑)

思い出でもうお腹いっぱいです(笑)