咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

小さい事はいい事ですか??

豆柴…

ティーカッププードル

はい暴言吐きますよm9( ゚Д゚) ドーン!

不自然なんだからなこんちくしょう!!!

ペットショップ時代にティーカッププードル居ますか?と聞いてきたお客様に( ^_ゝ^)ニッコリ笑って…

「いませんよそんなものは」

と暴言を吐いた事を思いだしました(;・∀・)

どんな店員だよ(笑)

まあその当時のペットショップのスタッフは色々お客様に暴言を吐くスタッフが多かったですが(笑)

キャバリアを飼いたいって言うおばあちゃんに13kgのドックフードを持たせて…

大人になったらこれぐらいの体重になりますよ( ^_ゝ^)ニッコリ抱っこ出来ますか?と言って追い返したり…

柴犬を飼いたいと言うおじいちゃんにこの子10年以上生きますよ…

その時あなた生きてますか?と( ^_ゝ^)ニッコリ笑顔で追い返したり…

個性豊かなスタッフが多かったです(笑)

 

プードルさんはスタンダードプードルを改良してだんだん小さくして来たわんこさんです!

スタンダードプードルの大きさがJKCさんで言われてるのが…

スタンダード
・体高 45㎝ ~ 60cm
・体重 16㎏ ~ 25㎏ 前後
・お座りした時の頭までの高さ 80㎝

と言われてます…

こんな大きなわんこさんをコンパクトにするには必ずって言うくらい支障が出てきます(。-`ω´-)ウム

もちろん柴犬だって中型犬です!!

中型犬の体重は10kg~20kg…

小さい子達をかけあわせて作ったのが豆柴です…

自然に反してる事なんですよ(´-ω-`)フムッ!!

 たしかに日本の住宅は狭い!

うちなんて一つの部屋に猫サークルがどーん!

坊ちゃんの犬サークルがどーん!

こたつがどーんで中にお嬢がどーんと寝てます( ̄▽ ̄;)

この子達がもうちょっとコンパクトだったらとは少し思いますが…

小さい子達を求める一部の人には…

「ちっちゃくて可愛い~」

「すご~い」

と絶賛されたくて…

こんな特別な子を飼っている俺凄い!(*゚Д゚艸)

…(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...凄いのはこの子であってお前は凄くない!勘違いするな(╬ ´ ▽ ` )

昔崖っぷち犬とかありましたね~

有名になったわんこさんは保護したいって言う輩がいっぱいいたらしいけど…

保健所にいる子と一緒なんだけどねこの子(。-`ω´-)ウムと思ったもんです( ̄▽ ̄;)

これも有名な子を飼ってる俺凄くない心理です…

こんなレベルで飼われる子達もたまったもんじゃありません…

でも悲しい事に動物は素直なんですよね(。-`ω´-)ウム

もし周りに勘違いヤローがいてそれでペットを迎えると相談されたら叩き潰しましょう( ̄▽ ̄)ニヤリッ

小さい者だけが特別じゃありませんよ!!

自分が愛する我が子が特別です( ^_ゝ^)ニッコリ

テレビで言っていたんですが運命な人なんてわからない!この人を愛して愛して…最終的にこの人が運命の人だって思えるんじゃないか?と…

特別な子なんていないんですよ!

この子だって決めて愛して…愛して…かけがえの無い特別な子に成長していくんですL(*OεV*)E

それは赤の他人から絶賛されなくても自分にとって代用がきかない特別な子です(笑)

それが素晴らしい伝説を持った狂犬でもね(笑)