咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

後悔先に立たず

わんこさんを無理やりひっくり返した事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
マズルを掴んだ事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
わんこさんに向かってお酢入スプレー攻撃した事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
叩いた事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
雑誌を投げつけた事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
リードでガツンとやった事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
抱っこをおねだりされて我慢しなさいと拒絶した事ある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
なめられてはいけないと言われ…
リーダーにならなくちゃと思った事のある人
(*・∀・*)ノ ハーィ
何でこんなにしつけているのに言う事聞かなくて泣いた事がある人
(*・∀・*)ノ ハーィ

支配性理論に支配されてる飼い主さんがやった事ある事をあげてみました( ̄▽ ̄;)
はい…
私ですか…
もちろんやりましたよ…
もう後悔先に立たずって感じです(´;ω;`)ウゥゥ
どんな事をしても(・ω<) テヘペロって感じでめげない子もいますよ…
でもこれってわんこさんの広い心に助けられてるだけなんです…
大人しくなる子もいますよ…
ただ大人しくなる子は危険です(o・ω・))-ω-))ウム
だってそれは恐怖による支配ですもん…
必ず爆発してしまう時がくるから!!
人間だって追い詰めてしまったらトラウマになります…

真面目な飼い主さんほどネットに書いてある色々な方法に惑わされます…

例えば天罰式と言われてるしつけ方法…
それは我が子に向いているトレーニングですか??
自分がもし同じ事をやられたら安心して生きていけますか???
毎日がドッキリだったら??
人間不信になるのは確実ですね( ̄▽ ̄;)

本当にタイムマシーンがあったら昔の自分に…
待って!!!必ず後で後悔するよって教えてあげたい今日この頃( ー̀ н ー́ )




ポチッと応援お願いします(>人<;)


柴犬ランキングへ