咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

スキンシップの大切さ

抱っこだったりしつこく触られるのは犬は苦手なので止めましょう!
と言う話題が最近あったみたいですね…

犬が嫌がる事はしない…
可哀想だよね…

それなら声を大にして言いたい…

( 」゚д゚)」嫌がる事にしてるのは飼い主だぁぁぁぁぁぁ!!!
こんちくしょぉぉぉぉぉっっ!!!!

(*・∀・*)ノ ハーィスッキリしました(笑)

うちの子が薬飲むの嫌がるからあげませんって言うんですか??
その薬飲まないと死にますよって言われても拒否するんですか??

嫌がる事をしなくちゃならない時が必ず来るんです!!
でもここで考えて欲しいのが…
何故に嫌がる事になったか??
って事ですσ( ̄^ ̄)?

出来ない事に叱ってませんか??

嫌がった事=ママに叱られた

嫌がったけど出来た事=ママに褒められる

後者の方がわんこさんが頑張ってくれる気がします(*´ω`*)

ペットホテルに勤務してると色んなわんこさんが来ますが本当に触られ慣れてない子が多いです!!

自分から抱っこのタイミングがあって抱っこの仕方が気に入らないと咬んで主張する( ̄▽ ̄;)

確かに初対面で嫌がるって場合もありますが…
この子は飼い主さんとスキンシップがとれてるか心配な子も多いです(;・∀・)

日頃からいかに叱らないで褒め褒め攻撃で育てると本当にその子にとって試練を乗り越えられる力がつきます!!

嫌がっちゃダメ(#`皿´)
より
頑張りました~おりこうさん(-∀-`ニカッ
で褒めて伸ばす方がお互い成長出来ますね!!



ポチッと応援お願いします(>人<;)