咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

思い込みが1番危険!

犬が咬むようになった…

プロの有名なトレーナーさんに相談…
そこで言われるプロからの助言…
「飼い主を下に見てますね…このままだと咬み犬になりますね…」

そしてトレーナーさんはチョークチェーンと…
「何かしたらこれでマズルを叩いてわからせて下さい…」
と棒を渡す…

飼い主はプロの言う事を信じてわんこさんの心を壊す…

さて問題
どっからわんこさんと飼い主はこじれたでしょうか?

咬むようになったの理由も考えないままトレーナーさんに相談…
そしてトレーナーさんも頭の硬いトレーニング方法に支配性理論しかないトレーナーさん…

はい!(๑´ω`)ノ

飼い主さんの勉強不足です…

でもぶっちゃけ分かりませんよね…
私もわからなくて気付いたら物に執着する咬み犬を作ってました(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆

わんこと暮らすのは初めて…
ペットショップでは良い事しか言われない…
チワワなんでお散歩必要ありませんよ(・∀・)
とか言われちゃうんですもん…

チャーリードックスクールに出会うまでうちのお嬢は気が強くて我が儘だと思い込んでました(;´Д`)

それがお勉強をする内に…
ただのマイペースビビりの我が儘さんって事に気付き…オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

我が儘は外せません(笑)
だって女の子ですもん( ´ ▽ ` )ノ

今まで支配性理論しか出来ない…
わんこさんにしか勝てないプロの方に負けない為に日々お勉強!!

うちの子もしかしてこんな性格かもって新しい考えが出来るよう!
わんこさんと一緒に笑えるようにファイト(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


ポチッと応援お願いします(>人<;)

柴犬ランキングへ