咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

死にますよ宣言…後編

今回は病気の事で思った事をつらつら書きたいと思います…

 

うちのお嬢は3歳で避妊手術をしました…

何故に手術をしようかと思ったかと言うと…

その時に坊を迎えたって事もありますが…

犬のヒート(生理です)の周期は半年と言われてます(´-ω-)ウム

 

出血が1週間続き陰部の腫れが収まったのにまた出血があり((((((゜ロ゜;

たぶん子宮に何かあるという状態で手術をやることになりました…

 

わんこにしてみたら不安ですよね(;´・ω・)

だって飼い主といきなり離され…

ご飯は貰えなくて…

隣からは不安なお友達の声…

起きたらお腹が痛い…

 

人だったら先生から説明があり…

麻酔科から説明があっても不安ですよね…

 

今回私は筋腫だけとることになりましたが腹腔鏡手術で5泊6日…

わんこはお腹切ってるのに1泊2日…

どうしても動物と比べてしまうクセがあるので(笑)

動物の治癒力って凄いなと思ったのと…

こんなにわんこさんにとって避妊手術は大変なんだと思いました!

体力的にも精神的にもね( ̄^ ̄)

今回自分が病気になってみてしみじみとわんこさんって凄いなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

 

来年はうちの子も私も年明けから試練が待ってます!!

私は生まれて初めての手術…

うちの子達は6泊7日のペットホテルでお泊まりです!

頑張れるか( ̄▽ ̄;)頑張るしかない!!