咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

縄張りをリセット

最近うちの坊は私のベットがお気に入りwww

私がいる時は出来るだけサークルから出してフリーにしています…

お留守番中はお嬢がフリーにしてるんですが坊を一緒にフリーにしちゃうと何かあった時に対応が出来ないので坊はサークルでお留守番です。

 

引越し前は坊がフリーになる事で1番イライラしていたのはお嬢です(; σ .̫ σ)💦

 

何故にイライラするのか??

お部屋全部がお嬢の縄張りでした(^言^)

 

前にムツゴロウさんの記事で縄張りをリセットするには引越しして部屋全部をリセットすると解消されるよって記事を読んだことがあるんですが…

本当にその通りwww

坊が部屋をウロウロしていてもイライラして攻撃にはしる事はなくなりました…

 

坊がウロウロ歩いていてもちゃんと自分のペースで過ごせるようになり…

たまに坊のサークルに入ってウトウト寝ている事もありましたwww

 

お嬢にとってあえて守らなくて良い部屋になったのかもせれませんね(´ω`)

 

守りの全盛期は本当にヤバかったですwww

このお話は次回に続きます( ¯ω¯ )