咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

犬を迎えたら何をするか??

久々に犬の事を書いたブログwww

さて問題です!

「ペットショップorブリーダーさんの所からわんこさんを迎えたら貴方は何をすべき??」

 

答え !

「わんこさんが貴方を好きになるよう努力してください」

 

この答えに?マークがいっぱいになりますよねwww

 

わんこさんにとって貴方は簡単に言うと誘拐犯人です( ̄ー ̄)ニヤリ

住み慣れた場所から知らない場所に連れてきた犬さらい(๑¯꒳¯๑)

もしブリーダーさんの所だったら余計にわんこさんにとって愛する母わんこさんと別れ離れになった犯人です!

 

わんこさんにとって貴方は何をしてくるかわからない人です!!

なので良く飼い主さんからの相談事で…

「最初は大人しかったんだけどね(。>︿<。 )今はもう暴れん坊で大変なの!!」

身も知らぬ場所で初日から本性を出せる子はほとんどいません(〃艸〃)

 

わんこさんが初対面で貴方の事を好きになる事はよっぽどないです!!

 

なのでわんこさんがどうしたら喜ぶか?どうしたらこのお家が安全か?を第1に考えましょ!!

 

そうなると犬の育て方によく書かれている…

犬を迎えたら…サークルに入れ…鳴いていても無視しましょう…と言うフレーズ(;´・ω・)ウーン・・・

ダメじゃねぇ??

 

もし自分が同じ立場だったら…

拉致されました…牢屋に入れられました…あの(´;ω;`)と声をかけたら知らない言葉で叫ばれました…この世の終わりだと思いません??

 

わんこさんにとって新しいお家に行くのは恐怖ですよね~

 

一歩一歩信頼関係をつくったらやっとわんこさんにとってママでありパパになれるのです(^ω^)

 

因みにうちは…

1番お互いの信頼関係が崩れていた時の事をアニマルコミニュケーションさんに聞いたら…

「あの時はお互い必死だったでしょ(〃艸〃)」

とお嬢さんの方が大人でしたwww