咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

犬の悩み…

最近…犬で何か悩みは??

と聞かれる事がありました…

 

そーいえばここ最近悩んでないなぁ~

 

坊ってピンポン吠え(家のチャイムがなると吠える)事ってしなかった…

他のわんこに吠えるってのも考えたらない( ̄▽ ̄;)

 

お嬢は若い頃他犬には襲いに行ってたので…多分それを見て僕は行かなくていいや~

姉ちゃん行ってくれるからと思っていたんでしょうね( ̄▽ ̄;)

無駄に学習能力は高い

 

そして獣医さんで暴れるのは…何をされるかわからないし…母ちゃんは助けてくれない…

自分を守ってくれる人がいないヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ

そりゃ暴れる…

暴れるにも何かしら問題には原因がある…

 

昔は尻尾追いで流血騒ぎや…

散歩行く前にリードつける時に咬んで来て…

一時はリード外せなかったり…

頭を抱えることが多かったですwww

 

その時と今で何が違うと考えたら…

飼い主がまっいっかwwwと全てを許すようにしたら坊は穏やかになってきました( ̄▽ ̄;)

 

そう飼い主が成長するとわんこも成長する(;-ω-)ウーン

 

あとその子の個性を考える(。'-')(。,_,)ウンウン

 

よく手とか袖を噛んじゃうわんこさんも悪気はないですからね~

人がねーねっと言いながら手を引っ張る感覚(。'-')(。,_,)ウンウン

わんこさんはそれを口で使うだけなんで…

本人はとりあえずお口に入って来たものをついでにあむあむするだけ( ・∇・)

 

嫌だったら代わりにあむあむ出来るおもちゃを渡すか反応しないでわんこさんが諦めてくれるのを待つしかないのよね~

そこで反応してしまうと頭の良い子はすぐに学習してくれます(〃艸〃)

(乂'ڼ')No!!って言ってもNO=やっちゃいけない事ってわんこさんが理解してなければ…

NO=飼い主さんがかまってくれたって思う子もいるので…

 

人だってはい!今日から英語で喋ります!!

100パーセント理解して行動してくださいって言われたら無理ですよね(〃艸〃)

それと一緒です~

 

個性豊かな子達と暮らすと本当に犬に飼い主力を育ててもらってるって言う事が多いですねwww

ありがたいです( ꒪∀꒪)