咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

飼い主とわんこが似てるのは??

よく飼い主とわんこは似るって言いますよね…

自分に似たのを本能的に選ぶって言う実験されてますね~

 

今まで色んな飼い主さんとわんこさんを見ていて…

思ったのが性格がそっくりwww

簡単に言うと真面目すぎる飼い主さんだとデリケートなわんこさんだったり…

何にも気にしないおおらかな飼い主さんだとおおらかなわんこさんだったり…

 

よく夫婦とかで長く一緒に暮らしていると他人でも似てくるってのがわんこさん達にもあるんじゃないのかなと思ってしまいます。

 

わんこさんって飼い主の影響をモロに受けるのがある…

犬の事で悩んでピリピリ時期はうちもそうなんですけど…

わんこさんは影響受けていてピリピリしてました( ̄▽ ̄;)

 

反対に今はまっ生きていれば良いやの精神で過ごしていると…

マイペースな本来持っていた性格が出てきて犬らしく生きていますwww

 

前にお嬢が狂犬時代の時の事をアニマルコミニュケーションさんに聞いた事があって…

その時お嬢の言葉は…

「あの時はお互い必死だったでしょ」

お互い必死…

 

確かにね(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

 

色々大変だっのは今はお嬢伝説に変わっていますしwww

本当にあの時の自分に大丈夫よ~

乗り越えられるからねと声を大にして伝えたいwww

 

ランキングに参加していますwww

ぽちっと応援お願いします(^ω^)

[http://www..com/にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村:title]