咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

トレーニングとは

今日は急遽お休みになり…(´・ω・`) ⤵⤵

 

ただラッキーな事もありました~

犬のオンライン講座があったんですが…

講座を予約した時はお店の休業が31日までと思って予約したんです(〃艸〃)

そしたら…緊急事態宣言も解消されてお仕事…

おぅ仕事かぁキャンセルね(´;ω;`)

って思っていたんですよ!!

 

諦めていた所に急遽お休み!!

 

これラッキーじゃないwww

運が良いわ私(≧▽≦)

 

オンラインで講座ってのは初めてだったんですが…

まさかの3時間( ̄▽ ̄;)

ぶっちゃけ長い…

スマホ片手に眠りそうになる(;¬∀¬)ハハハ…

 

テーマ的な事はトレーニングの事だったんだけど…

 

わんこさんにとってトレーニングとは選択肢を増やして人間の世界を生きやすさせる事なのかなと解釈

 

例えば犬が苦手なわんこさんがいて…

目の前から犬が来て…

吠えるしか選択がない子にタッチって言ってわんこさんが見えないように選択肢を増やしてあげたら…

わんこさんは新しい選択が増えた事でもっと生きやすくなる!

わんこさんの幸せに繋がるんじないかなと思いました!!

 

犬のトレーニングって犬を自分の思う通りに動かしたいからやっている人もいますよね(;-ω-)

 

今回の講座でトレーニングって良いなと思いました

 

 

ランキングに参加してます!!

[http://www..com/にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村:title]