咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

特殊な学校?

「チャーリードックスクール」
http://www.charliemama.biz/

私とうちの子達がお世話になっている学校は特殊です( ´艸`)
もちろん生徒さんも個性的…
個性豊かなわんこさん達と暮らしているんですもん~
個性的になりますよ(笑)

皆さん色んな情報で心痛めた人が多いです…
ちなみに私も育児ノイローゼになりました(-ω-;)
どんな本読んでも…咬みが強い場合はプロに相談しましょうで終わってるんですもん…
唯一ムツゴロウさんの書いた犬の本がほっと出来た一冊です( ´艸`)

犬の幼稚園やドッグランやドッグカフェや追い出された経験があったり…
咬まれて毎日絆創膏がお友達だったり…

毎日犬にどうやったら咬まれないか?
何で家だけこんなに犬のことで苦労してるんだろ⤵⤵
と思っていた人が多いです…

そう!!

いた人!!

過去形になります(笑)
何故なら…

ここに来れば自分の悩みはなくならないが…
気持ちは浮上します!!
悩みは正直消えないですね(笑)
だって毎日色々やってくれますもん~

でもでも笑顔で対応出来ちゃうんです( ̄∇ ̄)

ぶっちゃけ!ここに来ると凄い伝説を残してるわんこさんが多すぎて…
こんな事で悩んでいたのが馬鹿らしくなる(笑)

チャーリードックスクールはサロンもやっています!
そのサロンで咬みについて相談をあげた生徒さんがいたんですが…

答えで出るわ…出るわ…

しつけがなってない!
飼い主がダメ!!

いいえ( ´艸`)

うちも咬まれてます~
それも楽しげに(笑)

相談をあげた方も爆笑!!

うちだけじゃなかった!!

けして否定はしません(≧∇≦)b
飼い主が安心出来る場所!!

私は桃源郷と思ってます!!