咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

プロがやっちゃダメな事

どんなお仕事にも共通してますが…
プロと言われている方々でやってはいけない事は…
「偽るのはダメ」
ってのが1番だと思います…

例えばラーメン屋の頑固おやじ… 
今日のスープに納得が出来ない!
こんな物をお客さんに出せないp(`Д´)q
今日はお店はお休み…
自分が納得しない物は出さない!!

犬の世界…
プロと言われているトレーナーさん…
犬が自分の思う通りに動かない…
犬が言うことを聞かない…
そこで言う言葉は…

「一生直らない」
「先天性に問題がある…」
「病気だから投薬しか方法がない」

本当に思ってるんですか?
自分を偽ってないか??

何故このやり方だと言う事聞かないんだろう?
もしかして今までのやり方間違っていた?
と思う人…ほとんどいません(-ω-;)

何故でしょうね同じプロだと言っている人々なのに…
特にベテラントレーナーさんに多い気がします…

もちろん出来ませんでしたと言うトレーナーさんもいます…
でもそんな素直なトレーナーさんには同業者は…
「そんな事を言うなんてプロ失格だ!」
と言い放ちます( ̄∇ ̄)

私は…
…逃げの言葉を言う人より素直にわんこさんに向き合う人の方が信用出来ます!

トレーナーさんは楽しい物を出すびっくり箱だと聞いたことがあります(*'▽'*)
色々な引き出しを活用してわんこさんと飼い主さんを導いてくれるプロフェッショナルな、トレーナーが増えることを願ってます!

本当に自称プロにご用心です(;^_^A
「このやり方で私は仕上げている」
とか言ったり…
飼い主さんの疑問に一切答えてくれない…
「こちらの言うことだけ守ればいいんだ!プロですから」
と言うトレーナーさんもいますね…

でもでもよく考えて(;´Д`)
我が子と暮らすのは自分です!
上から目線のトレーナーさんとは一生暮らしませんよね??

我が子と暮らして何年ですか?
トレーナーさんと知り合って何年ですか??

ほらほらどっちの方が長いですか??

知り合って数日の人を100パーセント信じるより…
我が子の可能性を100パーセント信じましょう…

道は見えるはずです(//∇//)