咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

人は神にはなれない

題名だけ読むと重いな(笑)

今回障害者施設を元従業員が襲うって言う事件がありましたね(´-ω-)

ニュースを見ていて色々思いました…

まず障害者が可哀想だから施設で働き始めたってなっていたけど…

私は日々大変だけど何故(・w・)?ペットホテルで働いてるのか??

1番にわんこさんが好きだからと言うのがある!!

あとオーナーが良い人だからってのもある!

まあお仕事ですから嫌なめんもありますよ~

でも前に美輪明宏さんが仕事のお給料は苦行の報酬と言うのを言っていた…

楽してお金は頂けません!!

同情で働くと人は必ず

「こんなにしてあげてるのに…」

と言う考えが出てくるはず…

でもこの「してあげてる」

めっちゃ上から目線!!

うちの店長はどんな子(例えば咬む子)でも愛情を持って仕事をしなさい!と言います…

好きな子には手を抜いたりしませんよね(*´ω`*)

そこなんだよね~

「こんな状態で生きていくはずが辛いはず…自分が終らせてやる」

とも発言していたけど…

人間は神様ではないから生きたいか生きたくないかは本人が決めるはず……

確かに元気なお年寄りを見ると…

「いいな~年金貰えて」

とぶっちゃけ思っちゃいますが(;´・ω・)

こう…がむしゃらに働いてるとね

老後の不安満載ですから(´-ω-)ウム

ニートとか羨ましいですもん(笑)

ニートが出来るだけお前の家は裕福なんだぞとカツを入れたい(笑)

おっと話がそれた…

今回の事件で思ったのは……

この人…他の人からありがとうって言われなかったんだろうなと思いました…

「ありがとう」って笑顔で言うと頑張るぞって言う気持ちが増えます~

ここまで思い詰めなかったよね(´-ω-`)

ただ誰もが一歩間違えれば加害者になります…

人間は本当に弱い生き物ですね( ̄・ω・ ̄)

偏った考えに支配されたんですね…

考えを押しつけるのは支配です……これはどんな世界でも一緒ですね( ̄^ ̄)

本当に被害にあった方々の御冥福をお祈りします…