咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

体罰で良い犬になるか??

世の中には自分の力を犬に見せつける為に体罰をしちゃうプロの方もいますハァ━(-д-;)━ァ...

はい私は体罰は反対派です。

 

いけない(╬◣д◢)ゴルァ!!って言ってリードでガツンや顎から蹴った時代ありました…私(T▽T)アハハ

 

私の暗黒時代ですね…

 

今はしませんよwww

ただこの体罰をやっていた過去の自分に言いたい…

「そんな事をやると咬み犬に育つぞ!!」

 

虐待で育ったわんこは確実に性格は歪みます!!

素直に育てたいなら暴力反対!

 

飼い主さん以外に会った時に暴れん坊さんが大人しくなる事がありますよね…

トリミングとかですかね~

 

何でだと思います???

 

飼い主以外…何をされるかわからないから攻撃はしないで我慢しようと思っています。

 

確かにキレやすいわんこはいますよ(´ω`)

嫌なものは嫌!!って言う子も実際はいます。

ある意味素直www

意外に一言言うと聞いてくれたりしますwww

 

大体がお口が出ちゃう子の殆どは怖がりさんが多いです。

自己防衛してる子に諦めさせる為に暴力を振るうのってどうなんでしょ( ̄▽ ̄;)

何でこの子は攻撃をしてくるのかを考えないでプロが攻撃だけするのはどうなんでしょ( ̄^ ̄)

 

飼い主さんが体罰によってわんこをトレーニングするのって危険な面もあります…

最悪…我が子を虐待で殺す事になります…

小型犬なんて特にですよ(´;ω;`)

言う事効かないで殴って行ったらどんどん殴る力は強くなって行きます…

実際これって自分に当てはまりましたね( ̄▽ ̄;)

あー暗黒時代(>_<。)

 

プロの人達はここまでやったら死んじゃうなって言うギリギリの所で体罰しますよね…

まあそれが出来るからプロなんですかねwww

 

さて犬の体を勉強していない素人さんが出来るでしょうか??

出来ませんよね??

 

犬と飼い主に1番大事なのは信頼関係です。

 

信頼をして貰う人に暴力を使われたら…果たしてあなたは信頼しようと思いますか??

 

犬だから多少の体罰は必要??

赤ちゃんに平手打ちはしないですよねwww

 

わんこが言う事聞かなくてイライラするけど赤ちゃんが言う事を聞かなくてイライラはしないですよね( ̄▽ ̄;)

 

その辺をもう一度考えてみると良い関係が築けられます(´ω`)