咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

平成から令和

令和元年ですね(*^^*)

神社にお参りに来たら御朱印を貰いに来る人々が並んでましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

 

しまった御朱印帳持ってきてない(´TωT`)

そしたらお参りに並んでいる人が…

「おれぇ~11月1日に貰いに来るわぁ」って言ってましたwww

元年11月1日…確かにね~

お嬢の誕生日だしwww

その日にもらいに来よう~

そう私にとって平成の30年は犬と共に生きた30年ですね(;´・ω・)

お嬢を迎えてからの平成は濃かったわwww

柴犬を迎えるって決めて…

迎えたらまさかの2週間でその子は虹の橋を渡ってしまう…

そして代犬としてお嬢が来ました…

お嬢もお家に来て1週間で下痢嘔吐…今考えるとパルボウイルスだったのよね⤵︎⤵︎⤵︎

何せその時は無知なんでパルボウイルスの怖さをわかってない…

初代の子が使っていたサークルをそのまま使ってますから移るよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

 

お嬢の幼少時は本当に大変!!

玄関開ければ脱走(´TωT`)

呼んでもうぇーい( 0w0)ノって感じで逃げるし(´TωT`)

日々…犬の育て方と言う本を買い漁って…

育児ノイローゼwww

咬むΣ(゚∀´(ω・` )ガブ咬むΣ(゚∀´(ω・` )ガブの嵐…

物に執着するし…日々戦い(´TωT`)

お嬢を迎えて3年後にペット業界で働き始める…

そして坊を迎えるwww

はい!働いていたお店です~

坊も坊で大変…

大人しい子だと思ったら食欲大魔神のマイペース…

まだお迎えする前にわんこ達がいる部屋から悲鳴!!

「騒いでるの誰ですか?」

「坊だよ」

「聞いてないです(´TωT`)」

「言ってないもん(。-∀-)ニヤリ」

と素敵な会話がされるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

坊も5月5日に交通事故にあったり…

その数年後…悪性腫瘍になったり…

大病乗り越えました~

 

二人とも今考えると虐待でしょってくらい支配性のトレーニングをやりました…

その後素敵な先生に出会い支配性は馬鹿なトレーニングだと気づき…

本当に後悔の嵐…

 

ただ…この2人がいて犬の知識を勉強して2人に教えて貰い…

この子達がお家に来て今の私があるんだと育てられました(*^^*)

 

そしてまた数年後に猫の兄妹を迎えるwww

いやはやまさかの猫飼い主www

 

このにゃんずも個性豊かだしwww

気付いたらアラホーで4匹を育てるママになりましたwww

 

アニマルコミュニケーションさんからうちの子達に聞いてくれた言葉もメールで来て…

全文載せます(*^^*)

 

「まずは、ひまわりちゃん、私可愛いの♪と、登場しました。
とても魅力ある子で、たくさんの人に可愛いと言われていると(SNS等でもいろんな人が見てくれているのを知っているのかと)
ゲージの外に出たいのは上手にワンズから逃げられると思っているのと(あくまでひまわりちゃん談)外の世界には自分を可愛いと思ってくれている人がたくさんいる、と感じているようです。
ゆずくんも自分もかっこいいよ♪なんたって、ひまわりの兄弟だもの、と思っているようです。
今回はにゃんずの出番じゃないのはわかっていたみたいです。


すみれちゃんは、さっぱりした頼もしい自分をしっかり持っている女の子。
ママが過去の事をいろいろ気に咎めているのをくすくす笑っていて~
「私達必死だったよね~お互い、まっすぐな所あるし。私(すみれ)も自分を曲げないし。そんな事もあったよね。いい思い出じゃない(笑)」
と。ママがすみれの性格を受け入れて今ではとても良い関係ができているとも思っているようです。
「そんな事(過去の事)気にしなくてもいいのに~今が幸せ。十分だよ♪」と、ママをねぎらうような、時には、すみれちゃん、母のような気持ちでママの事、見ているようでした。
すみれちゃん、とってもかっこよかったです。


まめ太郎くんは、マイペース。お姉ちゃんのお陰で伸び伸び過ごせたと。
まめ太郎くんも、過去の事など気にもせず、今が幸せならいいんじゃない、美味しいものが食べれていれば満足、そんな感じでした。


動物としてのたくましさをワンニャンから感じました。
それぞれに伸び伸び過ごせて~ワンニャン、幸せなのでは♡と思います」

 

平成のうちに過去のトラウマも解消www

アニマルコミュニケーションって本当に素敵です!!

 

出会いも別れも色々あり本当に濃い平成でした(*^^*)

令和になって変わらないのはまだまだうちの子達に鍛えられる年になりそうです!!

新しい年になっても直感のまま突き進みたいと思います(。-∀-)ニヤリ

 

…やっぱり私はお嬢に育てられていたのね(;´・ω・)