咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

ペットショップ店員さんの知識って??

よくペットショップで未だに…

「小型犬だと散歩しなくて楽ですよ~」

って言う店員さんいます( ̄▽ ̄;)

 

どんな犬でも散歩は必要だよ…

って今は分かるんですけど…

どのお店にもマニュアルってあります…

なので何故にその答え??ってなったら販売マニュアルかも(;-ω-)ウーン

 

あとショップによっては専用のトレーナーさんもいます。

たまに勉強会もあります…

私は1番最初に出会ったお店のトレーナーさんは陽気なおっちゃんでしたwww

クレートをお仕置部屋ではなくそこに居るといい事が起こるびっくりハウスだよってトレーナーさんに教えて貰いました~

色々お勉強にもなりました(^ω^)

 

うちはちゃんとトレーニングしてからお渡ししますって言うペットショップもありますが…

 

そこでどんな躾なのか??

って大切です(;-ω-)ウーン

 

前に面接に行ったペットショップは面接時にうちのお店でトレーニングします…

うちのお店に入ったら同じトレーニングで販売してもらいますって言われました( ̄▽ ̄;)

詳しくは聞かなかったけど鳴いているわんこも躾で黙らせますって言っていたから…

多分わんこさんに優しい躾ではないよねって思いました…

 

そんなお店もぶっちゃけあります。

お客様からわんこさんのお悩み相談も受けますが…

皆さん本当に悩んでいる( ̄▽ ̄;)

ペットショップの店員さんって相談しやすいんですよね~

そしてお客様にうちの子の今までの伝説を語ると…

だいたい皆さん…

「あっうちの子ここまで酷くない」

と納得して帰られます(;¬∀¬)ハハハ…

 

うちの子より個性豊かな子に会った事はございませんwww

 

本当に…お嬢ってすげー子やwww

坊って今は大人しいじじぃwwwだけとなかなか素敵な伝説を持っているwww

 

本当に私はペットショップ店員としてお嬢に感謝ですwww

坊にも育てられたwww

2人がいなかったら…

「あっチワワさんですね!!小さいのでお散歩は必要ありませんよ」

って言ってそうですね…

もし聞かれたら??

「あっチワワさんですか!!最強ですよね~お散歩はいっぱいして色々な世界を見せてあげてください」

って言いますね(。'-')(。,_,)ウンウン