咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

天罰式が今だにある…

久々に犬のトレーニングの話!!

この間うちの子咬むんです(;8;)って言うお客様がわんこさん連れて来てくれました~

スイッチが入るとガウガウが出る感じ(;-ω-)ウーン

そのスイッチを切りやすくすればいけんじゃねぇっって思ったかなぁ~

基本人が大好きな初対面で撫でてとアピールする良い子(*^^*)

まだ自分の感情を自分でコントロール出来ない感じ(;-ω-)ウーン

ゆっくり色々経験させれば脳は育つと思うんだよね~

ここ最近経験値が少なすぎて大人になっちゃうわんこさん多いかなぁ~

 

こっちのペース出撫でているとそれ以上はしつこい!!ってお口が出るのでタイミングを見て切り上げればお口が出るのは直りそうなんですよね~

人を咬む経験より咬ませない経験値を上げる!!

 

頭が良い基本ベースはデリケートさん…

 

飼い主様に…吠えたらこれ投げてくださいと久々に天罰式の金属プレート見せてもらいました💦

落ちるとガシャンって鳴る…

 

これって効果あるの??って本当に疑問なんですよね(;-ω-)ウーン

 

吠えた→嫌な音なった→吠えなかったら→鳴らない→吠えたから鳴るんだ→わんこさん理解して吠えない

って事を教えるんですけど…

飼い主さん何故これをやると効果が出るのかトレーナーさんに説明されてなかった💦💦

おいっ!!何でやるのか??説明しろよ!!!

そしてわんこさんを見ればこのタイプ…経験値が浅くて自分の感情をのコントロール出来ない…永遠のイヤイヤ期www

効果ないって判断できるけど…

お金貰っているプロやろ(ꐦ°᷄д°᷅)?

こちとらペットショップ店員だからお悩み相談ただやぞ!!

何時でも相談待っていますwww

お店においで~

 

このわんこの性格的にやめてくださいとお願いしました…

基本ベースがデリケートさんだといつ嫌な音が降ってくるか日常ドキドキして心が落ち着かない…

 

地震が多かった時に…ケータイから鳴る緊急地震速報にドキドキしませんでしたか??

あれと一緒…

 

わんちゃんにとって飼い主さんと一緒にいる時に怖い音がしたら飼い主さんの傍は安心出来ない場所になりますよね(;-ω-)ウーン

それに隠れてガシャンと鳴らしても…

バレる💦飼い主が投げたとバレる💦

そこまで犬の洞察力なめんなよって思うのは私だけ???

わんこさんの信頼を投げる度に落としていますよ笑

 

まだまだ昔ながらのトレーニング方法は多いですよね(;-ω-)ウーン

2021年よ…

これで上手くやっていたから!!!

過去の栄光にしがみついて周りが見えないトレーナーさんは…犬の法律も変わるんだから変わって欲しいなぁと思いますね((((o>艸<)ワラ