咬み犬と暮らす日々

愛犬*愛猫との毎日記録

犬には犬の常識がある

生まれて初めて一緒に暮らす犬がお嬢でした…

犬の事は初めて…

育児ノイローゼになりましたよ(;¬∀¬)ハハハ…

 

お嬢と暮らして16年!!

色々教わりましたwww

そして犬嫌いのお嬢に弟犬をと思い…迎えたのが坊www

こいつも個性豊かです(;¬∀¬)ハハハ…

坊からも色々教わりました…

過去に色々やっちまいました…

でもやっちまってもわんこさんは許してくれるんです(。'-')(。,_,)ウンウン

でもそれに甘えてはダメ!!

自分の十字架を背負っています。

 

お嬢は16年でお空に返して…

坊は14歳ですがまだまだ現役www

 

そこで思ったのが犬には犬の常識がある!!

という事(。'-')(。,_,)ウンウン

 

ここ最近は犬の飼い方には書かれて来たけど…

10年前とか当たり前で支配性理論が蔓延っている…

まだ一部のカビの生えたトレーナーさんでも犬をリーダーにしちゃ可哀想ってほざいてる

(。・w・。 ) ププッ

ベテランさんほど最新のデーターアップは難しい…

おっとお口が悪い!!

でも本当の事(。'-')(。,_,)ウンウン

 

わんこさんの常識は人間で言うと非常識

(;-ω-)ウーン

ここが理解出来ない飼い主さんは多い!!

 

犬は噛むのが当たり前!

人間は手で確認を犬はお口で確認~

 

嗅覚で物を見る!!

その人が今怒ってるのか?焦っているのか?

もバレてしまうwww

わんこさんには嘘はつけません!!

 

お家に迎えた瞬間!

人間はわんこの家族になりますがわんこさんにしてみたら…

誰!!!誘拐魔川;゚ο゚)mタスケテ・・!!

知らない匂い!知らない場所!知らない人!!

それがわんこさんの常識です(〃艸〃)

 

人間の常識を押し付けると…

わんこさんにとっては生き辛い…

 

まずはわんこさんからお前良い奴だな!!

って思われる努力をしよう~

 

そうしたらお互い幸せになれるはず(。'-')(。,_,)ウンウン